7月4日に生まれて

7月4日に生まれて

 わたしはオリバーストーン監督の映画が好きなので、ご紹介させていただきます。「7月4日に生まれて」です。

これは、テレビでもやりましたよね。わたしは、一部しか見られなかったんですけども。

 あらすじ

 アメリカ軍の海兵隊に入隊したロンコーヴィックは、ベトナム戦争へ送られる。そこでロンは、部下のウィルソンを誤射で死なせ

てしまう。さらにロン自身も銃弾を脊髄に受け、下半身付随になる。

 本国に帰還した彼を待っていたものは、いたわりでも賞賛でもなく、非難と嘲笑だった。ロンは仲間たちと反戦運動に立ち上が

るが、デモの列を待っていたのは、共感ではなくトイレットペーパーとゴミの山だった。

 失望した彼は酒びたりになり、メキシコへと向かうが・・・・・。

監督  オリバーストーン

キャスト

 トムクルーズ  ウィレムデフォー  トムベレンジャー  ほか

アメリカのホームレスは、現在も戦争帰還兵が多いのです。

他のサイトで見つけたのですが、おすすめサイトです。”ウィキペディア日本語版の管理者””ウィキペディア日本語版の利用者”

”ウィキペディアの恐怖”必見ですよ。icon02


この記事へのコメント
観た事ないですぅ〜
トムクルーズはあまりなんですが・・・。
ウィレムデフォーが出てるなんて!!
Posted by carriecarrie at 2008年10月01日 22:20
これは比較的レンタルに置いてありそうなソフトです。

宗教のウワサもあるトムはハンサムだけど、キャリーさんの好みじゃないみたいですね~。
ウィレムデフォーは、ストリートオブファイヤーにも出てましたね!^^
Posted by ボブキャットボブキャット at 2008年10月03日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月4日に生まれて
    コメント(2)